荒れてるけど大丈夫そ?
化け 2023-02-10 16:28:22 ◆ZTY0ZDA3
中性とか性別違和(性同一性障害)とか……なんか色々言ってるけど。
全然口をはさんで野次を飛ばそうとしてるわけじゃないけども…どちらが悪い悪くない関係なく
君等今このチャットを荒らしてるってことには変りないんだよなぁって思ったり。。。。。
みんな個性ありき、それじゃあダメなの?
第一性別なんてものは昔の日本が経済や政治を回すためにたかが性器の違いで決めただけの偏見やろ?
そんなもんに縛られずにみんな好きなようにしてったらええやん。
他人に介入なんて誰もできんのやからさぁ…


あ、一応中性の定義と性別違和について詳しいこと書いていくね。
俺は
返信記事
化け 2023-02-10 16:33:06 ◆ZTY0ZDA3
あ、間違えて投稿してもうたw
続きね

俺は一応精神科とか医療に関して家系的に強いからさ、なんかの力になれるように置いておくよ



そもそも、性別っていうものは「男」「女」の2つだけのものではなくて
心の性別っていうものがあるからLGBTとかいろいろあるんだよね。
その中の一つが、「中性」
中性っていうのは勘違いされやすいけど、心は女だけど体は男、心は男だけど体は女っていう
所謂性別違和をもった人たち(性同一性障害者の人たち、以下性別違和)のことを指すんではなくて
「心の性別」そのものをもたない人たちの事なんだ。
その中でも、日によって男にもなるし、次の日には女の子になってる人日替わりタイプ
続き 2023-02-10 16:37:18 ◆ZTY0ZDA3
もいれば、毎日ずっとどちらでもないタイプもいるし
もっと細かくいってしまえばどんどん違いが出てくるのよ。
一つ2つになんて収まりきらないくらいに。
だから俺は性別なんて所詮は偏見だ、っていうんだけど。
「中性」というのは、トランスジェンダーや性別違和(トランスジェンダーと性別違和は正確には別物)
の人たちのことを指すんじゃないのね。

で、次。
性別違和の人たちについて。最近精神科では性同一性障害のことを、WHO(世界保健機関)が2020年くらいに障害枠から
外して一つの個性として認めたから性別違和(せいべついわ)っていうんだけど……
続き2 2023-02-10 16:40:16 ◆ZTY0ZDA3
まそのほかにもいろいろ言い方はあるけどここでは性別違和で統一するよ。
性別違和っていうのは君たちもよく知っている通り
心と体の性が合わない人たちのことを言う。

体は女だけど、心は男。体は男だけど、心は女。
そういう人たちのことを指す。
この定義をしっかり踏まえたうえで早くトラブル解決して平和なチャットに戻ってほしいな
俺は最近やってきた新参者だけどさ
ここを紹介してくれた人がいたから……そういう人たちのためにも頼むよ。
俺でいいなら知識も話術も仲裁も全然手貸すからさ。
一回掲示板とかこういうところで叩くんじゃなくて一方的に言い合うんじゃなくてさ。
終わり 2023-02-10 16:43:02 ◆ZTY0ZDA3
一回時間決めて部屋を作ってリアルタイムで話し合ったほうがいいと思うよ。
言われてるほうも、責められてるほうも、言ってるほうも、見てるほうもだれもいい気持ちにはならんから。
感情の制御ができないのなら、冷静に話し合えるかわからないのなら
俺を頼ってもらえれば
俺は昔から何度もけんかの仲裁をしてきたことがあるし
双方の言ってること、言いたいこと、わかってほしいことも理解できるから
口をはさむななんて言わないで使えるモンは全部使ってすっぱり終わらせた方がいいと思うな。
それがネットを使っている人の責任の一つだから。
だから一回話し合ってみよう。一方的な対話じゃなくてね。応援してるよ
ゆーな 2023-02-10 17:40:15 ◆NjY2NWVh
ww長いねww
うさぎ 2023-02-10 17:56:00 ◆MDUxN2I1
もしかしたら、化けさんギコっぽいぽいやってる?
想斗 2023-02-10 20:43:51 ◆NTkzYTVi
すごい、、な
ありがとうごさいます、、こんなに、丁寧にかいてくれて
理解してくれる人がいてよかった。。
あと 13 件返信できます