質問
もみじ 2024-07-22 22:20:26 ◆NzBkNGU3
解離性同一性障害って治療法はあるんですかね?
まだ謎の多いものらしいので皆様の考えも聞きたいです
返信記事
やまだくん 2024-07-24 18:52:55 ◆Y2U5ZWNj
分かりません。
ネットを見てみると、
治療法がまったく無いわけではなく、心理療法や薬物療法で一時的に落ち着かせることは可能で、劇的な回復は見せず、少しずつ症状が落ち着いく病気らしいです。信頼出来る人のもとで自分を信じて諦めず治療を続けるのが大事と書いてありました。

個人の感想では、
やっぱり、解離性同一性障害などは心にストレスがかかりすぎてしまったり、重いトラウマがあったりしたため起こった病気だと思います。なので先程も言いましたが、信頼出来る相手と少しずつ長い期間を使ってケアしていくのがいいのではないのかと
やまだくん 2024-07-24 18:54:41 ◆Y2U5ZWNj
長文失礼しました。自分の考えなので正しくありません。

参考になったら嬉しいです。
やまだくん 2024-07-24 18:55:36 ◆Y2U5ZWNj
長文失礼しました。自分の考えなので正しくありません。

参考になったら嬉しいです。
スマ 2024-07-25 13:16:43 ◆ZGM3NDQ5
皆の衆お久ぶりだです。
もみじ 2024-07-29 22:28:24 ◆NzBkNGU3
皆様ありがとう!すごく参考になりました!
あと 15 件返信できます