哲学って義務教育にするべきとおもうゾ
ポ 2023-10-16 11:56:26 ◆MTA4MTk4
哲学を学ぶことはとてもいいことだゾ
ポは哲学を学んでから周りのものに目が行くようになったゾ
だから義務教育に入れてほしいゾ
返信記事
ふぁるくん 2023-10-16 12:56:32 ◆NjgyYzVi
例えば何が役立つ?
ポ 2023-10-16 13:14:00 ◆MTA4MTk4
まず数学だゾ
10×2がなぜ20になるのかなどを考えたりできるゾ
あとは...色々身近なものに興味をしめせるゾ
ゆう 2023-10-16 13:17:15 ◆OWU2Njkz
なるほど、、?
 2023-10-16 13:20:33 ◆YmY3YmJm
哲学無理、、、w
そんなに頭回らないwww
ふぁるくん 2023-10-16 13:45:35 ◆NjgyYzVi
イチはイチじゃない的なのかー
ポ 2023-10-16 15:35:05 ◆MTA4MTk4
そのとうりだゾ
ポは平和とはなにか最近考えてるゾ
ポ 2023-10-16 15:52:35 ◆MTA4MTk4
世界が統一されるには結局武力が必要になるのになぜ愚かな人間どもは話し合いで終わると思うのか大変不思議だゾ
だからといって武力に頼ると革命なので世界情勢が不安定になるんだゾ
やっぱり概念の話は楽しいゾ
スマ 2023-10-16 15:57:11 ◆MzYwZDE3
頭良すぎん?俺にも教えてや!
ポ 2023-10-16 16:07:03 ◆MTA4MTk4
じゃぁまず簡単な話からだゾ
何故人間は生まれ変わるとされ、生まれ変わると記憶が消えるとされているのかだゾ
スマ 2023-10-16 16:08:47 ◆MzYwZDE3
前の記憶が残っていると、、もし仮にころされたとするのであればころされたとするのであればその犯人をころしたいとか復讐心に燃えるかもだから!
ポ 2023-10-16 16:10:05 ◆MTA4MTk4
ほう。そういう考えも悪くないゾ
けどもっと深く考えて見るんだゾ
スマ 2023-10-16 16:11:06 ◆MzYwZDE3
それじゃあ簡単とは言わないよ!深くかぁ、
スマ 2023-10-16 16:11:49 ◆MzYwZDE3
前生きてた頃のやな記憶とか蘇るから?
ポ 2023-10-16 16:11:59 ◆MTA4MTk4
簡単って言っても哲学だから難しいぞ
ポ 2023-10-16 16:12:23 ◆MTA4MTk4
逆に言えば嫌な記憶がなかったらどうするんだゾ?
ポ 2023-10-16 16:13:51 ◆MTA4MTk4
ちなみに哲学は頭の良し悪しは関係ないとポは思うゾ
ポは頭悪いし
スマ 2023-10-16 17:11:06 ◆MzYwZDE3
なるほど思考の柔軟さが必要なんじゃない?と僕思うゾ!
ポ 2023-10-16 22:28:01 ◆ZjNjMmMy
ポは思考回路が自分でもよくわからないゾ
あと 2 件返信できます