今調べたけど...
名無しの投稿者 2023-09-12 20:21:31 ◆ODYyZDJk
インターネットで喧嘩をしたら法律で罰せられる?
誹謗中傷が名誉毀損罪になる場合

名誉毀損罪は刑法第230条第1項に規定されている犯罪です。 「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する」と書かれています。 「公然と」とは、不特定多数の人の目に触れる可能性がある場合をいいます。(グーグル先生)
返信記事
スマ 2023-09-13 16:45:01 ◆MTZiNjhk
そんな事言うなら通報しろよ、そもそもな喧嘩しないなんて無理な話だろみんな仲良しなんて、無理だろおおおお、人は、傷付き合って成長するんだよ、その大事な機会をなはんざいよばわr
スマ 2023-09-13 16:46:13 ◆MTZiNjhk
呼ばわりなんて何様のつもりだよ!そんなこと書くなら名前ぐらい出しやがれ!この薄情者が!
にぃ 2023-09-13 16:55:42 ◆MGFhNjRj
犯罪なのは変わらないでしょスマさん
名前出しても出さなくても本人の勝手だと思うけど
スマ 2023-09-13 16:57:33 ◆MTZiNjhk
だったら通報すれば?って最初に言ってるやん!
スマ 2023-09-13 16:58:10 ◆MTZiNjhk
それでも他に何か言いたいことあるならルーム来いや
スマ 2023-09-13 16:58:42 ◆MTZiNjhk
せっかく挨拶してやったのに無視して抜けやがってよ
らん 2023-09-13 16:59:07 ◆ZTFkNTk5
すま、?
らん 2023-09-13 16:59:27 ◆ZTFkNTk5
なりすましだー!
スマ 2023-09-13 16:59:37 ◆MTZiNjhk
ん?どした?なつき
スマ 2023-09-13 16:59:52 ◆MTZiNjhk
なりすましちゃうわ!w
なつき 2023-09-13 17:00:25 ◆ZTFkNTk5
もうよくわからへんわ
おまえが、ごみくずなんかいいやつなんか
スマ 2023-09-13 17:01:30 ◆MTZiNjhk
いいやつではないよ、勘違いせんといて友達には仲良くしてくれるからよく見えるだけだよ
なつき 2023-09-13 17:02:41 ◆ZTFkNTk5
ごみくずなんはおれもやけど、なんかおまえすごいないろいろ
スマ 2023-09-13 17:05:00 ◆MTZiNjhk
それは褒めてるのかけなしてるのかどっちなん?wよくわからんわ!ww
 2023-09-13 17:07:29 ◆M2FmNDgz
半々じゃ?www
スマ 2023-09-13 17:07:57 ◆MTZiNjhk
あーね!w
あと 4 件返信できます