資本主義
 2022-02-18 01:47:44 ◆ZTFhYmQ4
社会(ファミリー)がパンクしないようにお金の流通を多すぎず少なすぎず
管理している。パパが仕事を出来るのもママがいるからこそなんだ。
そしてお手伝いのバーバラ、彼女は"市民"だ。社会で働く事で賃金を得て生きている。
バーバラのような労働者がいるからこそ、社会は動いているんだ。
パパ、ママ、バーバラ皆がしっかりと機能する事で社会はより良くなり、
その流れは安定し未来へと繋がる。この社会の流れ自体を資本主義と呼ぶのだけれど
この流れの結果生まれてきたジョン、サムこそ資本主義と言って良いとパパは思う。
分かったかな?」

ジョンにはそれでも難しかったようで曖昧な返事をするのがやっとでした。
返信記事
返信はありません
あと 20 件返信できます