新しいニックネーム!
苺乱 2022-01-13 21:08:13 ◆ZGU4MGYw
なんか、私も変えたいなぁと思っています。
新しい案でも良いし
今のままでも良い
案よろしくお願いします
返信記事
神楽 2022-01-13 21:28:55 ◆ZTBmM2U0
禮舞(らいむ)とか若葉(わかば)などどうでしょうか
玲奈 2022-01-13 21:36:13 ◆ZmRmODk0
(苺乱さんのことよく知らないんですけど…。)千寛(ちひろ)とかどうですかね~。「思いやり」という思いが込められていますよ~。
かや 2022-01-13 21:40:12 ◆ZGIzZGIy
梓(あずさ)とかどうですか?梓には「夢心地」という意味があります(*'▽')
男子でも女子でもいける名前ですよ。
苺乱 2022-01-13 21:49:27 ◆OTU1ZTBi
新しい案ありがとうございます!
月華 2022-01-13 22:12:06 ◆MDU0OTM1
赤奈(せきな)
苺か赤色だから〜
なふぃあ✿ 2022-01-14 09:58:45 ◆ZjVjMjc5
藍那(あいな)とか、、、??苺乱さんのことよく知らないけど、、なんか【あい】って字が、合いそうな感じする
りんね♪ 2022-01-14 10:05:04 ◆YjU3MjMw
霞(かすみ)=草月流生け花の勅使河原霞さんという人がいました
小巻(こまき)=栗原小巻さんという女優もいました
小町(こまち)=もちろん小野小町にあやかった名前です
小百合(さゆり)=吉永小百合さんが有名な人です。
常盤(ときわ)=常磐御前というのは源義経の母親の名です
八雲(やくも)=小泉八雲という歴史上の人物は男性ですが、八雲という名前自体は女の子につけられます
千歳(ちとせ)=おめでたいイメージがあります
などはどうでしょう?
なふぃあ✿ 2022-01-14 10:12:07 ◆ZjVjMjc5
りんねめっちゃ知ってるじゃんw
苺乱 2022-01-14 16:43:33 ◆ZDM2YTg3
なるほどです
玲奈 2022-01-14 16:59:37 ◆ZmRmODk0
小雪(こゆき)!小雪の最初の音は「こ」で、か行で始まる音は、相手あっての行為や状況に多く使われ(勝つ、競う、克服、協力)、「競争力」「協調性」などのイメージがあるんだって。それと、「こ」のように母音が「お(o)」の音は、おおらかな包容力を表し、協調性があり堅実な印象を持つんだって~。

それと、小雪の小という漢字には「かわいい」「シンプル」のイメージがあり、雪という漢字には「冬」「清らか」「凛とした」「幻想的」というイメージもあるよ~。
(どうでもいいけど、りんねさんの千歳を聞いて、「千歳はラムネ瓶のなか」を思い浮かべたのって、私だけ?)
苺乱 2022-01-14 22:31:17 ◆ZmM1M2Fh
ありがとうございます!
あと 9 件返信できます