絵描きさあんw
琉夷 2021-12-29 20:49:05 ◆MWYyMjkw
また夜話そ!w
返信記事
絵描きさん 2021-12-29 21:21:26 ◆MWJmZjk2
りょうかーい
琉夷 2021-12-29 21:23:10 ◆MWYyMjkw
12時すぎくらいでいい?
絵描きさん 2021-12-29 22:14:36 ◆MWJmZjk2
あ、ごめん、やっぱ無理
ジェルモンド 2021-12-29 22:28:09 ◆Y2I5Y2Nl
こんばんは
加藤一二三伝説 2021-12-29 22:30:31 ◆ZTFhYmQ4
神武以来の天才と呼ばれる。
米長さんとのタイトル戦で「滝を止めてくれ」と要望。
マイストーブを対局室へ持ち込み、対局者に向けて対局開始。
biglobeの動画配信でストーブの話や滝を止めた話を熱弁。
電気カミソリを10日ほどで買い換えていた。充電や電池交換を知らなかったらしい。
感想戦で二歩。
三浦七段との『冷房スイッチ、オン・オフ合戦』。
相手の後ろに立って盤面を覗き込む。先後同型のときも反対側からのぞき込む。
ネクタイが異常に長いが、自分ではまだ短いと思っている。戦いに挑む闘志の現れ。
盤が畳の目に沿ってないと気になってしまう。
対局中に将棋盤や記録机の位置を直す。
加藤一二三伝説 2021-12-29 22:31:03 ◆ZTFhYmQ4
対局中、自駒も相手の駒もかまわずベタベタ触るため、対局相手が怒ったことがある。
NHK杯の紹介「ちょっと行動がアレですが、いえ、かなりアレですが、なんとまぁ元名人です」
師匠を逆破門。
テレビ中継のある銀河戦で待ったをして相手と言い争いの喧嘩、銀河戦出場停止となる。
手紙に切手を30枚くらい貼る。
近代将棋で「イタリア旅行記」を連載。
加藤一二三伝説 2021-12-29 22:31:33 ◆ZTFhYmQ4
竜王戦前夜際で乾杯の音頭を担当。「乾杯!」の合図と共に、マイクの方を高々と掲げる。
佐藤(康)棋聖が一手も指さずに退室。解説のひふみん「私も1年に1回くらい、このような振る舞いをすることがあります。」
無人島に持って行きたいものは「羽生さん」。
森内名人とは車で1時間一緒に移動しても会話はゼロだが、羽生さんとは同じ電車で移動する時に2時間しゃべりっぱなし。
東急将棋祭りでは、ギリシア旅行や勝った将棋の自慢話をする。
加藤一二三伝説 2021-12-29 22:32:00 ◆ZTFhYmQ4
対局中には自分の駒はおろか、相手の駒までチョンチョンする。あまりにチョンチョンしすぎて相手が怒ったことがある。
対局が終わった後もチョンチョンしてる。感想戦でもチョンチョンしてる。
ひふみんが抱っこした子供はなぜか泣かない。
ネットの指導対局でも、マウスポインタで相手の駒をチョンチョンする。指導対局はクリックミスで負ける。
指していて楽しい相手は、自分の構想通りに指してきてくれて、勝たせてくれる相手。
将棋祭りのトークショーでもキリスト教の話が大半を占める。
絵描きさん 2021-12-29 22:43:22 ◆MWJmZjk2
めちゃめちゃ長文なのに全部違うのすごいですね打ち込むの大変だったでしょう?
琉夷 2021-12-29 22:45:27 ◆MWYyMjkw
今日無理ってこと?
絵描きさん 2021-12-29 23:08:06 ◆MWJmZjk2
明日映画見に行くからごめん
琉夷 2021-12-29 23:23:51 ◆MWYyMjkw
おk
琉夷 2021-12-30 23:03:59 ◆MWYyMjkw
今日はできる?
絵描きさん 2021-12-30 23:32:16 ◆MWJmZjk2
行けそうです!
絵描きさん 2021-12-30 23:32:35 ◆MWJmZjk2
違う!できそうです!
琉夷 2021-12-30 23:40:50 ◆MWYyMjkw
しゃ!w
絵描きさん 2021-12-30 23:52:34 ◆MWJmZjk2
どこはいったらいいですかね
琉夷 2021-12-31 00:01:56 ◆MWYyMjkw
よる暇なひと
絵描きさん 2021-12-31 00:02:31 ◆MWJmZjk2
入れんっっつ
絵描きさん 2021-12-31 02:15:50 ◆MWJmZjk2
いや、あ、すいません
返信最大数になったため、この記事に対しての返信はできません