ラノベ製作中につき…
をるな。 2021-08-17 17:21:01 ◆N2FjMjBk
いま、ライトノベルを制作してるんですが、自分だと設定こりすぎて逆にわけわかんない設定ができてしまったので、皆さんのお力を借りたいと思いまして、パクリでもなんでもいいので、設定とか能力的なやつ、どんどん書いていってもらっていいですか?よろしくおねがいします!
返信記事
こあ 2021-08-17 17:39:37 ◆MWJmZjk2
ライトノベルってアニメとか、小説に分類されているやつのことですか?
私が、よく耳にするのは、死に戻りとか、魔法が使えたりするとかなので、ファンタジー系?ですよね!
ちなみに今、どんな設定を考えてるんですか?
をるな。 2021-08-17 18:07:44 ◆N2FjMjBk
こあさんありがとうございます!
そうですね、簡単に言っちゃえば異世界ファンタジーですね。
魔法あり種族いっぱいありの世界を考えてます!
設定上たくさんのチートスキル的なのを考えないといけないので、たくさんのアイデアを募集してる次第です!
こあ 2021-08-17 18:33:40 ◆MWJmZjk2
チート、んーーー。
提案なんですけど、自分が異世界やらにいるとしたら、
その時に、ほしい能力を考えてはいかがでしょうか?
私は、空間を操ったりしたりだとか、んー、運命を変えたりできるとか、
すべて壊してしまう能力が私は好きです。んー、でも、チート系
の能力を持つ代わりに、デメリットも必要かもですね。例えば、なんでも壊してしまうから、
監禁されたり、運命を変えられるけど、必ずいい方向に行くとは限らないとか、ですかね。
ごめんなさい、長文読みにくいですよね。参考程度で見ていただけたらいいです。!
をるな。 2021-08-17 18:54:34 ◆N2FjMjBk
こあさんめっちゃ参考になりました!
デメリットですね。
確かにその考えはなかったです(あったらいいな的なのしかかんがえてなかった)
ありがとうございます!
隼人 2021-08-17 19:20:20 ◆ZDg1ZWU5
ラノヘヘヘヘヘヘヘヘきたーーーーーー
こあ 2021-08-17 23:05:28 ◆MWJmZjk2
↑ど、どうしました?
こあ 2021-08-17 23:11:54 ◆MWJmZjk2
なんか上から目線ぽくてごめんなさい。>_<
異世界ファンタジーいいですよね!
わたしはリゼロが大好きです❕後、異世界はスマートフォンとともに、もすきです。
女の子たちが戦ってる姿、もえますよねー!
隼人 2021-08-18 12:55:52 ◆ZDg1ZWU5
ヒロインがツンデレ
うゆ(*´꒳`*) 2021-08-18 13:51:44 ◆NGMyYTA0
うゆが読んでたのは
前世プレイしてたゲームの悪役令嬢に転生するってやつですね〜
自分が死ぬことをわかっててゲームの知識を活かして生きてく〜みたいな
すごい面白かったし、次どうなるかわかんなくて読んでるのが楽しかったです!!
異世界のファンタジーだったら森とかが回復の場所〜とかが定番だよね〜((違う??w
確かにいろんな能力の人たちが集まって力を合わせる感じのも好きですw
(*´∀`*)
こあ 2021-08-18 16:08:44 ◆MWJmZjk2
ツンデレもえる!
うゆさんが言ってるの聞いたことあります!
大体、異世界ファンタジーって、
転生したりしてますよねー。
をるな。 2021-08-18 20:58:49 ◆N2FjMjBk
皆さんありがとうございます!
よく分からないのも含めて参考にします!
(ペテルギウス的なキャラいてもわるくないかも…)
こあ 2021-08-18 21:11:12 ◆MWJmZjk2
頑張ってください!
隼人 2021-08-18 23:22:16 ◆ZDg1ZWU5
ヒロインは多めがいいよ ←俺の趣味笑
やっぱ主人公じゃないキャラ一人がチート級に強いの好き
主人公が死にかけるときに特殊能力に気づくってのもよくない?
進撃みたいやね笑笑
りゅむぉ 2021-08-19 08:38:11 ◆Y2U5NTk0
私の好みだが、姿(顔)などを変えることができる魔法だな!
をるな。 2021-08-20 18:54:32 ◆N2FjMjBk
皆さんのおかげでそこはかとなく順調であります!
我輩いとをかしであります!(よくわからないかな?)
ありがとうございます!
怪盗ピンキー 2021-08-20 19:07:09 ◆YWViMGU2
最後俺の意見を聞いてくれ!、
種族おばさんの先生(50から40さいくらいかな)
魔法ひらけーゴマ!!、
りゅむぉ 2021-11-18 17:08:11 ◆Y2U5NTk0
をるな、もういないのかな...
また来てほしいな...
あと 3 件返信できます