障がい者差別禁止
障がい者差別禁止法 2020-08-11 21:33:21 ◆ODUyMzc2
障がい者の差別はしないさせないそして絶対に許されることではありません憲法違反ですから
全国の人に言いますもしあなたが差別してるのであれば直ちにやめてくださいどんなに軽いことでもやめてください差別のない平和な世界をみんなで実現しましょう何よりも実現が大切です実現を合言葉に差別をなくしましょうまずは家族そして学校、職場そして友達にそして世界を変えてみませんから?
返信記事
 2020-08-11 21:51:07 ◆ODUyMzc2
もし知り合いに障がい者いるのであれば
優しくしてあげてください
人の人の違いを認めよう
ちなみに上のタイトルの障がい者とは知的障がい者を意味します
なつめ 2020-08-12 01:45:20 ◆ZGJmODkz
したことない。するのは私の偽善者の心が許さない。同学年に2人いるけどどっともと話したり遊んだりしてるし
 2020-08-12 03:25:49 ◆YmI3NzM5
素晴らしいけどもっと仲良くすると良いと私は思います
あーっ(ノД`)・゜ 2020-08-15 04:04:08 ◆ODU0Mjgw
さっき、めちゃくちゃ長い意見文書いて、添削してたら操作ミスって全部消えた。
Σ(゚д゚lll)ガーン
とんぼ 2020-08-15 04:05:32 ◆ODU0Mjgw
ところで、知的障碍者って、脳障害があるってことなんですか。
 2020-08-15 13:32:25 ◆M2JlNzM4
まぁ、はい
とんぼ 2020-08-15 16:02:07 ◆ODU0Mjgw
前に、ボランティアで脳障碍者施設に行ったときは、私たちより幸せそうで羨んだけどなぁ。
でも、仕事はごく簡単なものしかなくて、給料も少ないそうです。
施設で働く職員は、障碍者の方たちの介護みたいなことじゃなくて、仲間として働いている感じでした。
今年はコロナでボランティアにいけないのが本当に残念です。
知的障碍者は、なんだか怖いイメージが世間にあるせいで、差別されることがよくあるそうです。
なんでもそうですけど、よく知り、考えることが大切ですよね。
 2020-08-15 17:34:40 ◆MWM0MmEx
そうですね
よく知り、考えることが大切だと自分もそのよに思います(永遠に思い続けます)みなさんも思ってみてはどうですか?


(差別用語は)消しゴムで消えないその一言
作?(自分)
 2020-08-19 02:04:06 ◆YzM1NzE3
御ぞんじですか?
ADHD【発達障害】
訂正 2020-08-19 02:09:41 ◆YzM1NzE3
タイトルの最後の3文字<から?>は誤りです。
正しくは、<か?>です
訂正して御詫び申し上げます
あと 10 件返信できます